自由奔放わがままブログ

好きな事だけしてる人の好きな事をかいてるだけのぶろぐ

頑張れない時は頑張らなくていい【すきぶろ】

この記事をシェアする

なんと…

 

最近こまめに更新出来てますね、

それは急に頑張らなくなったからなんですけど。

 

 

 

 

頑張らずに書くとは

 

ある程度ちゃんと構成された記事を書くには

正直まだまだ頑張らないと書けません

(てか頑張っても書けてません)

 

ならばと

頑張らず

思いっきり力を抜いてみてます。

 

それなりでも毎日書くほうが良いと

 

前にも思ったけど笑 記事にもしたけど(爆笑)

 

思いまして

 

 

量より質。

 

そうは思うけど毎日更新したい

 

なのでサラッと書いていきます

 

 

どのくらい頑張ってないかというと

 

今日はやる気が出ないので

パソコンの前に座る体力もなく…

 

ソファーでゴロンと横になり、スマホで文章を考えてます

 

更新する最終チェックだけパソコンからしようかな、くらいのゆるさですね

 

これでも良いのではなかろうか?

 

毎日更新が目的ならばね!

 

 

習慣って100%で頑張ってたら染み付かない

 

100%の力で毎日出来るかって?

大体の人は出来ない

 

私はその中でもより出来ないほう

だからこそ意識してた

 

1%の力を毎日出す!

 

その人にとっての1%で良い

なんでもいい毎回1%ずつ成長したら…

 

どんどんプラスになって、

前の1%分は今の0.1%になってるかもしれない

 

今日の1%は昔の自分の10%の力になっているかもしれない

 

これ、本当にあって

気付いたら楽に出来るようになってる事ってあるじゃない?

 

 

毎日1%だけ続ける事

 

これで色々成長してきたので今日も続ける!

1%を続けていけば習慣になるし

苦でもない

楽しく続けられるはず

 

毎日1%でさらに楽しい毎日にしよっと

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村