自由奔放わがままブログ

好きな事だけしてる人の好きな事をかいてるだけのぶろぐ

肌活中【すきぶろ】

この記事をシェアする

 

こんにちは

 

すきぶろだよー

 

 

最近Twitterもブログもちょいとサボって(放置して)

 

肌活してました

 

すきぶろ流の肌活

 

肌活とは自分のお肌を知り

健やかにしようと行動と勉強すること(すきぶろ定義)

 

 

 

まずは肌を知る

自分の肌の状態とか変化って

わかるけどわからないのよね~

 

人の肌を良く触る仕事なら自分の状態もわかるけど

毎日触ってるとそこそこ知識があっても気づかないこともある

 

なのでまずは自分の状態を再確認。

 

肌診断をしに行くのだ!!!

 

 

機械でしてくれるところもあれば

触ったり問診したりで判断してくれるところもあるし

 

自分に合ったところに行ったり

違うところに行ってみたり

 

美容師もしてるんで割と知識はあるほうだけど

新しい発見は沢山ある♡

 

た、楽しい…

 

そして自分の肌に合うらしい試供品をもらって

使ってみて

気に入った物を買ってみる

 

診断は無料でしてくれるとこが殆どだから

とりあえず診断と試供品だけもらって帰ってきても大丈夫

 

 

 

自分の肌に合うらしいものを使ってみる

 

あなたにはこれが合います!って言われたら

ここは騙されたと思って使ってみるのが良いかと

 

ただしその販売店の人の肌は絶対みる。

 

売ってる人達の肌が綺麗なら信じるし

そうじゃなければなに言われても説得力ないから話半分で聞いちゃうんだよねぇ

 

売ってくれる人だけじゃなくて、「その店にいる人達」っていうのがポイント

 

やっぱ肌が綺麗な人が揃ってる販売店のスキンケア用品は使いやすい!

 

ちゃんと相談して肌に合うものを使えば間違いなく綺麗になるし

やすい化粧品で合わなかったから使えませんでした〜ポイってなるより余程自己投資だもん

 

 

他にも色々やってますが

今回はこの辺で

 

 

 

ちなみに彼氏は出来てません

 

肌活し始めたから?なの?

彼氏出来た?って言われたけど出来てないよw

 

 

彼氏が出来たとか好きな人が出来たとか

そうゆうきっかけじゃないんだよ肌活って。

 

 

恋して綺麗になろう♡

は素敵だけど

 

恋しないと綺麗になろうとしないの?

とは思うし

 

彼氏は作ろうと思えばすぐ出来ます。

 

選ばなければお付き合いなんてすぐ出来ます。

 

 

まあまあ誰でもだと思います

 

肌活は自分の為にしてます

今よりももっと肌がつやつやしてる自分って自信が出るし好きになれるから!

 

楽しむ為にやってるの♡

 

 

綺麗になろうとしてる時、綺麗になった時に

彼氏でも出来たの?って見た目で言われたら嬉しいけど

 

行動で言われるのってなんか…

 

なんでもない。

 

とにかくすきぶろは

もっと綺麗になって自分が好き♡を続けるのだ

PVアクセスランキング にほんブログ村