自由奔放わがままブログ

好きな事だけしてる人の好きな事をかいてるだけのぶろぐ

お酒を何のために飲みますか?【すきぶろ】

この記事をシェアする

 

ほろ酔いの勢いでブログをかきます

すきぶろです

 

 

はてさてなんでお酒をのみますか?

 

 

私のフォロワー数だと全然集計する意味ないんですが笑

 

 

お酒を飲む理由

 

わたしは結構お酒好きでして

 

はじめて美味しいと思ったお酒はアサヒスーパードライという

まあ

酒飲み路線まっしぐらですわいな?

 

 

酔っぱらうため

個人的にはこれが一番多いのではと思うんだけど

 

みなさんどうだろ

割と「酔っぱらうため」に飲んでる人多いのでは

 

ふわっとしたい

力を抜きたい

 

なんかそんな感じ

 

味が好き

美味しいから飲むってやつですね

これもまあいるだろうね

 

じゃないとノンアルコールとか生まれないもんね?

 

 

コミュニケーションのために

酔っぱらうに近いけどそうじゃない

飲んでると思わせて喋るとはなしやすかったり自分も少し飲んでたほうが話しやすかったり?

 

寝るため

いわゆる寝酒ですね

これはよくします(笑)

 

今日も飲みながらかいてるので正直もうかなり眠たいです。

 

けどこんな感じで力抜いて書くブログのほうが私っぽいなーなんて思ったり思わなかったり

 

 

ふとお酒について考える

 

私は考えすぎないためと寝るために飲む事多めです

飲んだら眠くなる人なの

 

けどこのやる気なさそうに頑張るっていう脱力感が結構好きで

 

ちょっとよくわかんないけど

眠いのにブログを書くというw

 

 

眠いから自分は追い込まれてるんだけど

 

酔ってるから力抜けちゃうっていうよくわからない状況で綴るという・・・

 

こうふわっと生きていきたいからこの書き方ありだな?

 

 

なんで飲むのか少し考えてみたブログでした。

おやすみ

PVアクセスランキング にほんブログ村