自由奔放わがままブログ

好きな事だけしてる人の好きな事をかいてるだけのぶろぐ

欲張りすぎるからまとまらなくなってわけわかんなくなるんだよねぇ【すきぶろ】

この記事をシェアする

 ひさしぶりにブログを綴る…

つまり頭の中にネタが溜まっているわけですね??

 

あれもこれも!ってなるからぐちゃぐちゃになる

ブログをかこーって思ったときに

 

あれも考えたなー

 

これも考えたなー...

 

 

と書きたい事がでてくると欲張って全部放出しようとするから

ごたごたのぐちゃぐちゃになるんだよねぇ

 

 

書く時は結構絞って書かなきゃまとまらん

私自身の弱点として「整理整頓」があるから

ちゃーーんとこれする!って決めてやらないと何一つ整理されない

 

部屋の中も物が多いと片付けられないから

”物をいかに少なく出来るか”

 

作業するときも最低量で作業できるように気を付ける

 

 

頭の中も同じ

物を少なくして考える

 

 

量を少なくして考えること

 

考えることを少しにすると答えが出やすくなるから

1つ1つが早く片付くようになる

 

片付いたら次の作業、また片付いたら次。

 

優先順位をつけて1つずつやるようにしないと

全然進まない

 

 

小さい1つのほうが簡単に出来るから続くはずなんだよ~

 

まとめてやろうとした私がだめだった~~

(前にもあった。学習出来てないなぁ)

 

 

コツコツ続けることに意味がある

 

細かく分けて1つずつきれいな形にしていく

 

もっときれいに出来そうだったら後から見返して直せばいいから

 

 

ちょっとずつちょっとずつ片付けて整理する

 

そしたら苦しくならずに続けれる

 

 

整理整理

PVアクセスランキング にほんブログ村