自由奔放わがままブログ

好きな事だけしてる人の好きな事をかいてるだけのぶろぐ

ガラ空きの店内で隣に座ってくる男性が苦手すぎて辛い【すきぶろ】

この記事をシェアする

こんにちは

 

すきぶろだよん

 

 

 

 

 

 

と言う事で今回はブログ記事としてまとめてみる

 

 

周りの席が空いてるのに隣に座ってくる不快さ

 

なぜ・・・

 

こちとら一人で飯を食いたいのじゃ・・・

 

なぜ席を詰めてきよる!!!!

やめんかい!!

 

…とにかく私にはまったく理解できません。

 

Barとかならわかるよ?

 

そうそう、お酒の席ならわかる

まだわかる。

 

私が女に見えているのだろう(性別ではなく性的な意味で)

お酒を飲んで気が大きくなっているんだろう

 

いやそれでも

初対面でいきなり隣に座ってくる 人は普通いないよねぇ

 

1席空けてさ?

「今日はお一人ですか?」とか

「よければお隣いいですか?」

とか

 

言われるよね。

うん聞かれる。

 

いやBarでもいきなり隣はないない

そうだよね

Barでも聞かれてからしか座られない…

 

初対面だもの

 

 

知り合いだったらね、わかる

何度か会ったことある人ならわかる…

 

 

 

うーん…

 

 

とりあえず対策を考えてみた

 

すこしでも対策してみようということで

いくつか候補を

 

 

 

一番端の席に座る

 

もし隣に誰か来ても多少逃げ場がある「端っこ」

 

ただし周りがほとんど空いてても端っこに座ってる私の隣に座ってくるレベルの人は

お隣くんの中でも(たった今命名した)かなりやばいタイプである。

かつ後から来た人に一緒に食べに来た人に見られる危険性あり。

 

このやり方で距離を詰めてくる人なんていないと思ってたけど

実際に存在します(笑)

 

 

隣の席に荷物を置いておく

 

もちろん店内がガラガラであること前提ですが、荷物ガードです。(また名前つけた)

お店の席が埋まり始めたら必ずどかしましょう

 

隣に座ってくる事が嫌なのではなく

”周りが空いているのに”隣に座ってくることが嫌なんです

 

私の隣しか空いていないのに座るな!ってことではない。

 

 

すきぶろ的には今のところこの方法が一番有効だと思っています

 

 

テーブル席に座る

 

まあこれが出来ない店内で起こりうる事例なので対策とは言えないけど…

テーブル席がある、空いている場合はココに座るのが一番無難ですね

 

 

そもそも何故そんな人がいるのか

 

 

ふと思ったんですけど

まさしくこれですよね。

 

空いている店内

1人で食べてる人がいて

周りも数席空いているのに隣に座ることによってどう思われるのか。

 

これが想像できない人なんですよね。

 

そりゃそうなんですけど

 

 

人の気持ちを考えようとしないのかな?っていうか

考えられない人なんだろうなと

 

何を思ってそうゆう行動をするんだろうか…と

 

 

「そんなに嫌ならそうゆう店でご飯たべるんじゃねぇよ」

とか

「隣に座るくらいいいじゃん…」

とか

 

今回はそうゆう事ではなく

 

ね?

 

 

セクハラとかパワハラとか

 

なんとかハラスメントもそうだよね

 

 

難しいけど

相手がものすごく嫌なことは「嫌なこと」なんですのよ(笑)

 

自分がへーきでも相手にとってすごく嫌なことだったり

してはいけない事だったりするんですよ

 

 

まー、

 

なんというか

 

 

 

自分自身も無意識に人が嫌がることをしていないか…

 

という事も考えるきっかけになる記事になりました

 

 

ではでは

PVアクセスランキング にほんブログ村